YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【結婚式前日】美容室にキャンセルされる

1週間以上前にミラノにある日本人経営のヘアサロンを ウキウキワクワクと予約していました。 硬水で髪がバッシバシに。 手櫛も櫛も通らない。 ということでここでメンテ大作戦!だったのですが 前日メールを見ると 「キャンセルされました」とメールがきてい…

【結婚式準備】6日前 立会人へのbomboniereを購入

立会人2名に贈るbomboniereを探していましたが なかなかいいのが見つからない。 彼は日本に関連するものを探してくれているみたいなので ヨーロッパにオンラインが拠点がある KINTO EUを紹介しました。 シンプルながら日本らしい気の利いた感じが彼にもハマ…

【結婚式準備】7日前 招待状を送付

ダイレクトメッセージで送れるように 招待状を作って ゲストに送付。 日本の知り合いから この時代なんだしリモート結婚式も普通だし 日本の家族や友達に中継したら?と アドバイスをもらい ZOOMで繋げてみることに。 そして、家族と大切な友達数名に連絡し…

【結婚式準備】1週間前 地味婚のハズがやることがたくさん

市役所での民事婚だし バカンスシーズンで列席者も少ないので 地味婚確定。思いきりお盆ですし。 そんなわけで、私はとてもシンプルなドレスに 口紅だけは真っ赤にしたくてシャネルを購入したわけです。 彼も普段着でいいやろ。と言うし。 しかし民事婚2週間…

【結婚式準備】confettiを予約する

イタリアの結婚式では 引き出物としてコンフェッティを配る習慣があるそう。 コンフェッティとはアーモンドを糖衣で包んだもののことで、 私も彼も一番に思い浮かんだのが 大好きなマルケージのもの カラフルなコンフィティが揃っているから いろんな色のを…