YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【結婚式準備】confettiを予約する

f:id:yukitalia:20211104005348p:plain

 

イタリアの結婚式では

引き出物としてコンフェッティを配る習慣があるそう。

 

 

コンフェッティとはアーモンドを糖衣で包んだもののことで、

私も彼も一番に思い浮かんだのが

大好きなマルケージのもの

カラフルなコンフィティが揃っているから

いろんな色のを買いたくなるけど

結婚式=白が定番らしい。

 

そしてマルケージ以外も調べてみたけど

やっぱりマルケージにすることに。

翌日モンテナポレオーネのお店に行ってまずカフェを楽しみ

コンフェッティを購入。

f:id:yukitalia:20211104005546j:plain

今は白にこだわる必要はないらしい。

チョコレートがコーティングしてるカラフルのを勧められ

それを25個予約。

日本の家族や友人にも渡せるように。

地味婚と言いながら、色々入りますね。

f:id:yukitalia:20211104005713j:plain

彼は民事婚の後のランチの店も

こっそりリサーチして予約してくれてるみたいだし。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ