YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【結婚式準備】ブーケーをオーダー

地味婚ながらブーケは欲しいな。 とジワジワ考えていて 近くのガーデンと呼ばれる大きなお花屋さんへ行って オーダーしました。 色々画像集めていたのに WiFiがなく出せないので 急いで彼の携帯でイメージ画像をリサーチ。 オーダーしたいのは、 ●シンプルな…

【結婚式準備】結婚指輪ピックアップ

結婚指輪が届いたよ。 と、Tiffanyから連絡があり 週末に取りに行きました。 購入時にいらしたマダムに接客してもらい 受け取り&お支払い。 記念に一緒に撮影も。 私のリングは極細だから刻印できないけど 彼のにはする予定。 民事婚の後に刻印をお願いする…

【結婚式準備】立会人(TESTIMONE)どうしよう問題

民事婚の日程が決まってほっとしたその日。 ※2021年8月の話です 前々から証人は彼の兄の夫婦にお願いしようと決めていました。 しかし、時はヴァカンスシーズンの真っ只中。 こちらの手続きがずれたことで 夏休みのど真ん中になってしまい お兄さん家族もヴ…

【イタリア婚手続き】結婚の8日間の公示(PUBBLICAZIONE DI MATRIMONIO)

結婚休暇なるものがあり 新婚旅行に行っていたので更新が遅くなりました。 手続きのつづき行ってみよう! 1.日本領事館でNULLA OSTA(独身証明書)を申請&入手 2.ミラノ県庁で証明書の認証(LEGALIZZAZIONE)をもらう 3.市役所で結婚を申請する(Richiedere i…