YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

2023-01-01から1年間の記事一覧

イタリアの家にクーラーが来た

Buongiorno a tutti みなさんこんにちは。 夏に向かってますね。 昨年はかなり暑かった北イタリアの夏。 主人は常に会社に勤務しているので家にクーラーがありませんでした。 私は去年の暑さにバテバテ、家にクーラーがないことがこんなに苦しいのかと 訴え…

イタリアで初めてのマンモグラフィ&エコーを受ける

こんにちは。 イタリアは5月に入り雨が多く、なんだか肌寒く、どんよりです。 イアリアで初めてマンモグラフィ&エコーを受けてきました。 私は渡伊前に右胸に腫瘍が見つかり手術をしたので 年イチのマンモは必須となっています。 昨年は日本へ一時帰国時に…

イタリアと歯医者

こんにちは、お久しぶりです。 さて私は虫歯0で生きてきました。 歯医者といえばクリーニングに行く場所というイメージで 4ヶ月や半年の歯医者さん通いは必須にしています。 それはイタリアに移住してからも半年に一度は通っています。 ある日虫歯は突然現れ…

【運転免許証】ようやく取得

イタリア生活の徒然日記

【運転免許証】3ヶ月ぶりの連絡

あっという間に2023年になり1ヶ月経ちました。 一向に運転免許証の連絡はなく、大丈夫か?と心配になりつつ精悍を貫きました。 すると月曜に「日本の免許証持って水曜までに来て!」と 代理店のScuola di guidaから連絡がきました。 昨日、日本の免許証を持…