YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【結婚式準備】立会人(TESTIMONE)どうしよう問題

f:id:yukitalia:20211013221904p:plain

民事婚の日程が決まってほっとしたその日。

※2021年8月の話です

 

前々から証人は彼の兄の夫婦にお願いしようと決めていました。

しかし、時はヴァカンスシーズンの真っ只中。

こちらの手続きがずれたことで

夏休みのど真ん中になってしまい

お兄さん家族もヴァカンスへ行ってしまうことに。

一週間ずらしてくれたら行けるのに!と言われたそう。

ごめん、次の手続きが1週間後やから猶予ないねん。

ずらされへんねん。

 

 

イタリア人は家族の絆がとても強いですが

彼もお兄さんが大好き。

からしたら、かわいい弟のやっと結婚するのに

バカンスよりそっち優先やろ!と思ってましたが

イタリア人にとったらバカンスも大切。

私も冷静になったら

大好きなお兄さんに立ち会ってもらえない彼が

実はとても寂しいのではないか。と思い悲しくなりました。

 

私が手続きを急いでいるあまりにごめんね。

地味婚ながら大変やわ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ