YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

リグーリアのCamogliへ

f:id:yukitalia:20210908004656p:plain

7月のとある日の前日の夜、「明日ジェノバに出張なったわ」

と彼に言われ、そっか。

寝る前に「仕事中、車で待ってるのヒマやけど、それでもいいなら来る?」

はい、行きますとも。

 

 

ということで突然、彼の出張についてジェノバへ行けることに!!

 

5日間、家でじっとはなんだかんだ退屈なもので。

ミラノ郊外の家からは2時間半ほど。

彼の仕事先に到着し、ちょうど公園があったので

そこで書き物したり、勉強したりと

WiFiがないので逆に捗ったり。

2時間ちょいで仕事終わらせてくれ、平日のバケーション。

f:id:yukitalia:20210908004814j:plain

ジェノバの中心地へ行かず目指すのは

Reccoというチーズのフォカッチャが有名な町でフォカッチャを購入、

そして目的地のCamogliへ。

f:id:yukitalia:20210908004911j:plain

これぞイタリアなビーチリゾート。

派手な水着民やパラソル、青い海&空がもう眩しくて。

海沿いでランチして

ビーチをさんぽ。

なんといってもこの日水着持っていってないですから。

なんでやねん!

めっちゃ暑い!ひたすら暑い!

ランチ食べたのに即

ジェラート&グラニータを購入しクールダウン。

f:id:yukitalia:20210908005005j:plain

そして足だけ漬けに水際へ。

私は真夏のイタリアは今回が初めてなので

このイタリアのビーチリゾートに憧れていたんです。

なので海に入れなくても

来れたことがとても幸せ。

 

 

自宅に帰宅すると同時に

夕立が!しかも落雷で停電。

そっから丸2日WiFi使えなくなり

私はなすすべもなく。。。ひたすら寝ていました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ