YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

イタリアに来た理由は

f:id:yukitalia:20210715230050p:plain

私が今回イタリアに来た理由は

5年弱付き合っているイタリア人彼との結婚です。

 

 

いつでも結婚したい私と

なかなか結婚進みたくない彼。

 

最後に来た2019年末〜2020年1月末までに

私は形にしたかったけど

「まだ早いね」と言われて帰国。

そして、コロナが満映して世界は動けない状態に。

 

私として2020年のGWや夏休み、冬休みにも来訪してコマを進めたかったけど

結局1年5ヶ月実際に会えないままでした。

そこで私は仕事も家も引き払ってそちらへ行くからと2020年秋に告げると

「決めたの、わかった」と

私の3ヶ月しかないVISAを知ってか知らずかOKはもらい。

 

こんな状態なので仕事を辞める時に「イタリアへ行くので」と理由は告げるも

結婚するから移住する!とは言い切れず。

そして、近しい友人にしか言わずにやってきました。

胸を張って移住する!と宣言したかったけど、

これは自分が調子に乗らないためなんだなと、考えることにしました。

f:id:yukitalia:20210715230727j:plain

イタリアはフルーツ天国

まだプロポーズとかはないけど

この3ヶ月内に婚姻手続きは進めるつもりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ