YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【運転免許証】運輸局と自動車学校、領事館の板挟みになる

前回の自動車学校の手続きから音沙汰がなく数週間。

久しぶりに連絡があったと思ったら

「identitaと carta di soggiornoの出生地が

県と府で異なるので、

あなたが同一人物であるという証明を領事館に発行してもらえ。

と連絡がきました。

 

そう言われると思い、先手を打って

出生証明書の翻訳を領事館で作成してもらい添付しておいたのですが。

 

「出生証明書をもう提出した」と言ったけど

運輸局に言われたから。。。と

フィリピン人のフィリピン領事館発行の書類を見本に送られてきました。

(自動車学校の人は何も知らなくて、運輸局の言いなり)

 

そして今日、領事館に

以上の経緯と証明書を発行してもらえるかと問い合わせメールをしたら

「できません!」ときました。

 

運輸局⇄自動車学校⇄日本領事館の板挟み中です。

 

 

簡単な手続きのはずが

スムーズには行かないのがイタリアです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ