YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【運転免許証】ミラノ県庁で印章証明GET

こんにちは。

暑いです、毎日暑いですミラノ。

37度超えなのにクーラーない生活。

うううううううううううーーーー💦

 

 

さて、ただ今日本の運転免許証をイタリアの運転免許証に

書き換えに向けて活動中。

 

昨日ようやく1ヶ月後だったミラノ県庁の予約日だったので

9:18にミラノ県庁へ。

昨年より人が多い!コロナ明け感が。

さささと運転免許証の翻訳&出生証明書に印鑑を押してもらえましたが

ピックアップは12時ー13時に来て!と。

すぐ貰えないのも去年と異なるポイントです。

 

ちなみに【持ち物】は

●marca da bollo (マルカ・ダ・ボッロ)16€❌2

●IDカード→確認されました

 

無事に、在ミラノ日本国総領事館発行の翻訳証明書の印章証明を取得できました。

 

【只今の費用】

●運転免許証の翻訳 34€

●出生証明書 9€

●marca da bollo 32€

 

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ