YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【週末お出かけ】マッジョーレ湖 前編

f:id:yukitalia:20210722223720p:plain

日本はついにオリンピック開幕ですね。

そして4連休!!

 

 

とある土曜日に朝からドライブです。

目指すはマッジョーレ湖の崖の上にある教会

eremo di santa caterina del sassoへ。

http://www.santacaterinadelsasso.com/

マッジョーレ湖はストレーサーが有名で何度か行きましたが

対岸のこちらは初めて。

そもそも湖が好きだから、ルンルンです。

まず、チケット売り場へ。

トイレは受付で鍵を身分証と引き換えに借りるスタイルなので

チケット購入(一人5€)時に伝えてください。

とてもキレイなトイレが利用できます。

チケット売り場から教会へは石畳の階段を下ります。

私石畳が苦手なんです。

よりによって高さのあるスポサンを履いてきたので足がグラグラで

長い階段が辛かった。

 

そんなこんなでたどり着いた先にはマッジョーレ湖を一望できる教会が。

f:id:yukitalia:20210722223941j:plain

風が通るし、景色はいいし最高なんです。

カテドナル内にはびっしりとフレスコ画があり

見応えも十分です。

ルネサンス様式のR曲線のアーチも素敵。

f:id:yukitalia:20210722223954j:plain

そして、マッジョーレ湖のLavenoという町にやってきました。

ちょうどストレーザの対岸です。

 

北イタリアには海がありません。

その代わり湖があり、湖水地方とも呼ばれています。

湖水地方ってイギリスだけだと思ってました)

夏の太陽が水面に反射してキラキラ。

緑も鮮やかで湖ってイタリアのリゾート!のイメージにぴったり。

改めてイタリアに来れたことに感動しつつ、

ランチをいただきました。

ランチ後はVARESEのめっちゃステキなVILLへ

f:id:yukitalia:20210722224116j:plain

後編につづく

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ