YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【回顧録】[出国当日]ドバイ経由のMXP

f:id:yukitalia:20210713004458p:plain

これはイタリア入国準備編。2021年6月初旬の様子です。

 

 

関空エミレーツ航空のカウンターで

PCR検査が48時間前に変更になりました」と言われ、

顔面蒼白になった、続きです。

 

10分後にドバイに確認をとってくれたグラホさんがきてくれ

「ドバイPCR検査(約5000円)をすれば搭乗できます」と告げられ

無事に出国ゲートへ。

 

とにかく人が少ないので関空内はどこもひっそり&スムーズ。

免税店も1店舗しか空いていないので

あっという間に搭乗ゲートについてしまいました。

 

f:id:yukitalia:20210713004607j:plain

搭乗時刻になり、36Cの席につき後ろを振り返ると誰もいない!!!

ほんまにガッラガラ。

もちろん3席とも使えるので寝転んで寝れるという贅沢さ。

CAさんも親切でこれいる?あれいる?と声がけしてくれます。

ぐっすり睡眠をとり、10時間であっというまにドバイに着。

 

f:id:yukitalia:20210713004728j:plain

ドバイはさすが国際的なハブ空港ということで

人はそこそこいますが、浮き足立った人は皆無。

みんなが移動のために空港を利用しているという印象です。

関空で聞いたPCR検査の場所に行くもなし。

広い空港内を行ったり来たりして、

MXP行きのチェックインカウンターで

私の書類をチェックしてもらったところ、

「マダムOK」と親指を立ててOKマークをもらえたので

安心して搭乗までぼーっとできました。

 

5時間のトランジットも早々に最終目的地の飛行機に搭乗。

 

f:id:yukitalia:20210713004903j:plain

こちらは関空発より人は多い印象だけど60%って感じかな。

またも3席を独占でき、寝転んで睡眠。

 

MXP着陸。

f:id:yukitalia:20210713005009j:plain

ここから自動的にPCR検査の列へ。

進まない!熱い!後ろの1グループが

「ワクチン打ったのにPCR必要なんか」

「なんでこんなん並ばなあかんねん」と身振り手振りで怒ってます。

あっ、私イタリアに到着したんだ。と思った瞬間です。

 

 

1時間ほど並んで35€払ってPCR検査を受け、

たった10分で結果発表、無事に陰性。

そしてドキドキの入国審査。

これで入国でけへんかったら、関空戻ってそっからホテルで隔離なんかな?

外の空気何日吸われへんねやろ!?と脳内ぐるぐる。

色々書類は準備したから大丈夫!と自分に言い聞かせながら

パスポートを提示し、

あまりにもあっさりとOKと!!!

 

あっ、入国できる〜〜〜〜〜。

 

いつもは待つ、預け荷物のピックアップも

荷物が先に待ってる状態。

ピックアップして、いざ入国ゲートへ。

f:id:yukitalia:20210713005122j:plain

 

あれ、彼おらんやん。

 

いつもゲートの前におるのに。。。と思っていたら

空港外のロータリーで待ってくれているとのことで、外へ出て

1年5ヶ月ぶりに再会できました。

 

やっと会えた!無事に会えた!

 

心からほっとしました。

外の空気というかイタリアの空気おいしいよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ