YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【回顧録】[出国当日]久しぶりの関空

f:id:yukitalia:20210709204953p:plain

これはイタリア入国準備編。2021年6月初旬の様子です。

 

出発当日の朝になりました。

まず、10時に昨日PCR検査を受けたクリニックから電話がかかって来ました。

「陰性ですので証明書をいつでも取りに来てください」

すぐに陰性証明書を取りにクリニックへ。

記入されている項目が全てあっているか受付の方とWチェックします。

そこで、「イタリアって48時間前じゃないですか?」と聞かれ

いいえ72時間前ので大丈夫です。

と言うやりとりをして、クリニックを後にしました。

 

 

23時すぎのエミレーツなので、家を出るのは20時。

それまでにパッキングをおさらい。

抜いたり、入れたり微調整してなんとか30kg +追加kgと手荷物7kgになったはす。

f:id:yukitalia:20210709205057j:plain

 

久しぶりの実家暮らし2ヶ月だったので

情が湧いて両親との別れは泣いてしまいそう。

とて、観光ビザでしかない私は

本当に飛行機に搭乗できるか、イタリア入国できるかも分からないので

駅まで送ってもらいつつ

「ゆーても2日以内に帰ってくるかもしれへんから!」と

挨拶も早々に関空へ出発しました。

 

f:id:yukitalia:20210706194547p:plain

そして、人の少ないがらーーんとしら関空に到着し

エミレーツのカウンターで荷物を預け

「少しオーバーですので、今後は気をつけてください」

なんて優しく注意を受けながら

ニコニコしてたら

「先日からPCRが48時間に変更になりました」と

一番聞きたくない言葉が!!

 

 

えっ!?いつの間に

「昨日です」

ってその時点でPCR検査受けた後やし、どっちむちムリやん。

しかも大阪で24時間以内で受けれる場所はなかったし、、、と、

脳内はめちゃ忙しく、でも血の気は引いていきます。

「ドバイに確認しますので、お席でお待ちください」と。

 

 

ああああホンマに私このまま実家帰るの?

 

やっぱり行けないの!?

 

神様どうか、私をイタリアへ行かせてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ