YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【回顧録】[出発1日前]PCR検査

f:id:yukitalia:20210706194547p:plain

これはイタリア入国準備編。2021年6月初旬の様子です。

 

さてさて出発前日になりました。

 

初めてのPCR検査です。

これだけはずっと調べてました。

どの病院がいくらか。

渋谷新宿だと即日15000円とかあるみたいなんだけど

大阪は1日かかるし、3万円前後。

しかも木曜は休診や半休が多く

私の出発日は金曜なので、選択肢は絞られ、木曜午前がマストに。

ということで関空方面の28000円のクリニックへ。

2020年に開業とのことで美しい。

緊張して30分前に到着しましたら

パスポートを提出し

両鼻に検査棒を入れて3秒で終わり、精算。

トータル5分で退出。

考えるより有無が易しですね。

 

 

到着72時間前でOKになったとはいえ

たまに不安に襲われるので本当に72時間以内なのか

めちゃくちゃ計算しました。

(算数苦手)

こちらの計算サイトとても便利です

https://keisan.casio.jp/exec/system/1355989418

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ