YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【回顧録】[出発2〜3日前]パッキングと超過予約

f:id:yukitalia:20210705185624p:plain

これはイタリア入国準備編。2021年5月下旬の様子です。

 

荷物のパッキングに本腰入れます。

 

 

ひとり暮らしの家を引き払い、実家にホームステイしていたので

概ね渡航に必要なものはスーツケースに入れていただけど、

2ヶ月の実家滞在で荷物は増えるもので。

 

優しい友人からもイタリアへ持っていってと、いろんなギフトをいただいて

増えました。かなり増えました。

引っ越しですからね。

 

エミレーツ

預け荷物30kg+手荷物7kgとそこそこの太っ腹さ。

パッキングしながら荷物を測るとハイオーバー。

ということで初めて超過荷物を事前追加しました。

5kgが1区間で8600円。

そのままオンライン決算しようとしたら

2区間だから17200円。

あらあら、まあえっか。

 

それでもまだ入れたい荷物は増えるし。

 

数日後に2区間=17200円かと思っていたら

往復分を購入していた模様です。

あっちゃ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ