YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【回顧録】[出発1週間前]飛行機の予約

f:id:yukitalia:20210702222057p:plain

私は元々編プロ勤務で雑誌やガイドブックの編集、ライターをしています。

 

一冊担当するときには、

台割り作成、物件選び、取材アポ、取材、原稿作成、入稿、原稿確認配布、赤字入れ、MAP作成・・・など色々やることがあり、

その流れを全部こなして一冊完成に導くというのが楽しいところであります。

色々できるから飽きないんです。

 

 

例えばガイドブック一冊作るなら紹介物件200〜700件を管理するのもザラです。

 

 

この多岐にわたる業務の中で一番好きなのが

アポ入れです。

ドキドキするんですよ。

断られることもあるし、

できれば1日に3〜5件は入れたいので効率的に近い場所やバッティングしない時間に入れないとだし。

 

で、日程を立てて、カメラマンさんを抑えたら

取材したいお店に電話しまくるんです。

 

そして埋まっていくアポ。ああ気持ちいい。

 

 

まだ取材にも行ってもないのに本が完成したも同然。(そんなワケはない)

 

 

仕事を退職して2ヶ月。

その刺激がひさしぶりにやってきました。

今日はやっと飛行機の予約ができます。

そして前日にPCRの検査の予約を入れて、

その前に買い物行って、

美容室の予約もして。。。

ああ埋まっていくわスケジュールが。

TO DOリストに✅が増えていくわ。

予定を組み立てるのが好きなんですよね。

プランニングが一番スキ。

そんな楽しいを一挙にできて気持ちいい日でした。

 

今回は初めてのエミレーツ航空にしてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ