YUKITALIA BLOG

イタリア生活はじめました

【回顧録】ワクチンパスポートがあれば

f:id:yukitalia:20210629201711p:plain

これはイタリア入国準備編。

2021年5月上旬の様子です。 

 

GW明けにこんなニュースが出た。

 

「イタリアのドラギ首相は12日、新型コロナウイルス対策で制限している外国からの観光客受け入れに関し、日本から『ワクチンの接種証明があれば隔離期間なしで入国できるようになる』と述べた。観光立国のイタリアは4月下旬から接種を終えた人らの

ワクチンパスポートの国内運用を開始。今月後半からはさらに制限を緩和し、欧州域内の旅行客を受け入れる予定となっている。」

 

 

せやけどまだ高齢者ですらワクチン接種してないんだから

私ら世代はいつになるのでしょうか。

 

 

この際ワクチン接種してからイタリア行く?

それならいっそう職業訓練受ける?

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ